みなさんこんにちは。
ロシアでGrapeSEEDを学ぶお友達が、おうちで学習を頑張るみなさんに応援メッセージを送ってくれました!

CDをかけてテキストブックを指でなぞったり、踊ったり、お気に入りのストーリーをお家の人にお話ししたり、
おうちの人と一緒にGrapeSEEDのゲームをしたり様々な取り組み方がありますね。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

● Chloe(クローイー)より ●

GrapeSEEDが大好き。前のユニットの復習もしているようです!

● ある女の子より ●

お兄ちゃんと交代でタブレットを使用しているようですね。
(後半は、REPの取り組みを紹介してくれた他のお友達の映像です)

● 親子で楽しむ「シャレードゲーム」●

お子さまがおでこに「あるもの(動物や物など)」が書かれた紙を貼って、
相手に質問をしながらそれが何かを当てるというものです。
ただし、質問は相手が「Yes」か「No」で答えられるものでなくてはいけません。
動画の男の子は途中で困った顔も見せますが、お母さんは答えが分かるまでとても上手にサポートされていますね。

* ロシアのお友達へのお返事を募集します *


送付方法 : FacebookかInstagramを通してGrapeSEED Japan宛にダイレクトメッセージ
or
ご自身のアカウントで#GrapeSEEDatHomeをつけて投稿

「ありがとう!」「わたしはこうやってREPをやっているよ!」などなど、
お手紙や動画でお友達に教えてあげてください♪
待ちしております!